ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイト

二児ママ×薬剤師×鍼灸師~キレイなままで元気に子育てをテーマに育児と美容のお役立ち情報をお届けします。

オンラインヨガのメリット!ただの主婦がここまで変化したこと

f:id:aco-blo:20200620065359j:image

コロナの影響で一気に増えたオンラインヨガ。

自宅で手軽にできるので小さい子がいるママでも楽しめます。

 

4歳と2歳の子を持つ私もオンラインヨガの最大手SOELU(ソエル)でレッスンを受け始めて2ヶ月ほどたちます。

 

手軽なので最初はただの気晴らしに受けていただけですが、2ヶ月たつと嬉しい変化が現れたのでご紹介します。

 

小さい子がいても続けやすいSOELU

 

まずオンラインヨガといっても個人がやられているのから企業がやっているのまでたくさんあります。

 

いくつか試してみた結果私はSOELUが1番続けやすいと思ったので、SOELUの特徴をご紹介します。

f:id:aco-blo:20200620064927p:plain

SOELUの特徴

  • 毎日5:00〜23:30までレッスンがある
  • 1日100以上のライブレッスンから選べる
  • リアルタイムのライブレッスンといつでも見れるビデオレッスンがある
  • 月額480円〜と始めやすい
  • 「赤ちゃん泣いたら保証」「休会制度」など小さい子を持つママに優しい
  • 操作が簡単でスマホさえあれば受けられる
  • 生活音やすっぴん、部屋の汚さを気にする必要がない

 

詳しくは【体験無料】オンラインヨガSOELUはママにぴったり!体験の感想 - ママ×薬剤師×鍼灸師の美容と子育て情報サイトでまとめています。

 

我が家は2歳の娘がまだ日中も家にいますが、毎回楽しくレッスンを受けれています。

とにかく小さい子がいても大丈夫ですよ。

 

1レッスン無料体験ができるので、試してみるのもありです。

【SOELUの無料体験を受けてみる】

自動的に入会になったなどそういう事は一切ないので、気楽に体験だけできます。

 

オンラインヨガを続けて変化したこと

私は普段家で少しだけ仕事をしていますが、まだまだ子育て中心のただの主婦です。

が、オンラインヨガを始めてから変化したこともあります。

生活にメリハリがついた

f:id:aco-blo:20200620064427j:plain

なんといってもこれです。

 

毎日家で子育て中心の生活をしているとついつい子供ペースになります。

家のことをして子供のことをして…自分のペースが持てないので無駄に疲れてしまったり子供のお昼寝のときはダラダラしてしまったり。

 

なんというか、毎日が作業で追われるようなそんな気分でした。

 

SOELU(ソエル)のオンラインヨガレッスンを始めてからは、1日30分だけ自分のための時間ができます。

30分もとれないときは、もっと短いビデオレッスンで自分の時間を作ります。

 

すると、ダラダラしてしまう時間が減ってメリハリが出てきました。

 

子供と遊ぶときは遊ぶ。

今は家事。

今は仕事の時間。

 

生活にメリハリが出てきて、ただの日常も充実感が出てきましたよ。

 

気持ちに余裕ができた

2歳児が常にいるので、レッスン中も100%レッスンに集中することはできません。

 

それでもレッスンは自分のための時間です。

そういう自分のための時間が持てると気持ちに余裕が出てきます。

 

いつもならつい怒ってしまっていたような事も減ったように思います。

 

自分の時間が持てたというのもありますが、ヨガというのもいいのだと思っています。

ゆったり呼吸をしながら身体を伸ばして歪みを整えていくヨガは、身体だけでなく心も穏やかにしてくれます。

 

SOELUの「赤ちゃん泣いたら保証」のおかげで子供がいてもレッスンが無駄になることはないと思えるのも気持ち的にいいのかもしれません。

子供がぐずってレッスンを無駄にした→はぁー…→モヤモヤみたいなにならなくて済みますしね。

 

2ヶ月で2kg痩せた

f:id:aco-blo:20200620064457j:plain

普段家にいることが多いのでほとんど運動はしません。

 

主人に「痩せた?」と聞かれて体重計に乗ってみたらびっくり!

SOELUでレッスンを始めてから気づいたらなんと2kgも痩せていました。

夏前にこれは嬉しい変化です。

 

ヨガ以外特にこれといった運動はしていないので、オンラインヨガのおかげです。

頑張っているわけではないのに、身体にも変化があるのは嬉しいですね。

 

トイレの回数が増えた

私はトイレへ行く回数が少なめな方です。

日によっては1日4回のときもあります。

 

が、ヨガを始めてからトイレへいく回数が増えました。

これは予想外の変化でした。

 

最近は1日6,7回は行きます。

ヨガを始めて巡りが良くなったおかげかな?と思っています。

 

巡りはむくみにも影響してくるので良かったです。

 

新しい夢ができた

f:id:aco-blo:20200620064533j:plain

実はヨガは独身の頃から何回かやったことがあります。

普通のヨガのスタジオレッスン、ホットヨガ、プライベートレッスン…その時その時で種類は違いましたが定期的に受けていました。

 

子供ができてからはすっかり遠のいてしまっていたヨガですが、SOELUに出会ってまたヨガが身近になってヨガ熱が再燃しました。

 

そしてヨガの嬉しい変化をより実感できるようになった今、新しい夢もできました。

 

この夏にヨガインストラクターの資格を取ります!

もうお金も払ったので後戻りできません。笑

 

身体も整って気持ちまで穏やかに余裕が生まれて、毎日の生活もより楽しくなったヨガをもっと深かめたいと思ったのです。

 

ただの主婦が新たな夢まで持ったとかすごくないですか?

それだけオンラインヨガは、小さな子育て中のママの心の栄養にもありうるということだと思っています。

 

子供が小さなうちは社会から若干距離がありますしね。

オンラインでレッスンができるのは本当にいい時代です。

 

無料体験ができるよ

f:id:aco-blo:20200620065132j:plain

SOELUを知ったきっかけはネットでした。

オンラインヨガを探してたわけではなくて、何か家で楽しめることはないかなー?とそんな感じでした。

 

私はSOELUのオンラインヨガでかなり嬉しい変化を感じられた派ですが、なんでも合う合わないは人それぞれですよね。

 

食べ物とかでも試食があるように、SOELUも無料体験ができます。

無料体験後しばらくは入会をしなかったのですが、その間に勧誘とかめんどくさい事はなかったので安心ですよ。

必要事項は入力しますが、体験をしたからといって自動的に入会になったり有料会員になったりもしません。

気軽に体験だけ楽しむことができます。

【SOELUの無料体験を受けてみる】

 

無料体験の内容は

  • ライブレッスン1レッスン
  • ビデオレッスン7日間見放題

 

これだけでも気晴らしになります。

 

まとめ

軽い気持ちで始めたオンラインヨガ。

私の場合は大変化でした!

 

特にSOELUの場合は、小さい子がいるママに嬉しい制度があって価格も続けやすいです。

何がきっかけになるか分かりません。

せっかく無料体験があるので、試してみて損はないかなと思います。

【オンラインヨガSOELU(ソエル)無料体験レッスン】